ペンダットでのらりくらりやって陰湿な役回りがしたい

やぁ、最近ネゴシエートしてるかい? ドロマーカラーの期待の新星、ペンダット。 ゼンアク、ザナドゥくらいしかろくなやつが居なかったドロマーパートナーに革命を起こした. 「知恵」を司る《サファイア・ウィズダム》と「記録」を司る《サファイア・ミステ…

イルルカ

いしのおの、かわのむちを購入して薬草をひとつ売ると444, 魔法使いの証 9200G →500G 紋章☆ 240000G→30000G 2個 +60000G ガードの証 6000G→300G MP回復 2400G→300G 208個 +62400G

世界樹と不思議のダンジョンクリアしました

死に覚えゲーの世界樹と死んだら1からやり直しの不思議のダンジョンが悪魔合体した世界樹と不思議のダンジョンを買いました。 僕はボウケンシャーですが、3をプレイしたことがなく、リマスターまで待てないので世界樹と不思議のダンジョンを中古で買ってきて…

3DS版eショップが3月末で終わるので

祝! 3DS発売12周年!! パルテナでブチギレたりラグラグスマブラしたり紅兜アオアシラにワンパンされたりメガガルーラで全てを破壊してたのが昨日のように思い起こされるが、2023年3月28日9時に3DS版eショップがサービスを終了する。 お気に入りのソフトは…

礼儀

今日は仙台行ったので、いつもの天国への階段を舐めてきました。 相変わらずクッソ不味くて、別の酒がないと飲めたものじゃない。 酒で酒飲むのバカだな? 今回はコンパニオンに期間限定のジントニック+抹茶リキュールをチョイス! 甘すぎず、ちょっと苦い…

死に場所を求めるゾンビ

潮時、という言葉がある。 多くの人は経験があると思うがこの潮時を感じることが増えてきたので書きたい。 見ての通り私はプリコネオタクで、そこそこ課金して手持ち揃えてクラバトもそれなりに頑張っていた。偽姉妹とユカリさんが特に好きです。 ユカリのビ…

自分の酒癖について こういうご時世なので、そもそも飲み会とかないからもうしばらく警察の世話になるくらい飲んでない。 最後にクタクタになるまで飲んだのはもう3年前の1/4らしい。これマジ? 日本酒焼酎リキュールに、ウイスキーはロックにストレート、ハ…

交流会とか食レポとか

今日は仙台の某ファンイベント、初詣(2回目 )、天国に行ってきた。 いつも行ってる櫻岡神宮にお参り。 忘年会に持って行ったけど結局開けなかった閖上の純米吟醸•浪の音をお供え。神は居ないと思ってるのに何やってるんだろうな〜。 去年はコロナにかかっ…

3回目

久々のポケモン

剣盾は一回もランクマフリマ潜らずダイベンも放置してるレベルでやってませんでした。 ごめんなさい。 今回はテラスが楽しかったのでやりました。 対面がびっくりポケモンばっか出てきて腹立つこともあったけど、こっちもびっくりポケモン出せて楽しいのでど…

夏休み中に見た作品の感想

自宅待機時間長過ぎて色々見てました。 まずアニメから。 小林さんちのメイドラゴン。これはすごく面白かった!ってほどじゃないけどキャラが可愛くて良かった。日常系の割にバトル描写が妙に凝ってたり、不穏なシリアス入ってくるので飽きずに見れた。カン…

コ"ロ"ナ"レ"イ"ン"!!

夏だ!盆だ!飲み会だ!! 前期も終わって一段落。宮城に帰ってきて旧知の仲を温めてきた。参加者は私含めて2人だったが…。 ダーツ場に行ったりDMしばいたり、そばしばいたりして時間を潰し、居酒屋へ。 この換気が悪くて密なダーツ場が後に悲劇を引き起こす…

真・女神転生ストレンジジャーニーでSDGs

『人間よ、これ以上何を望むのか___』 『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』(しん・めがみてんせい ストレンジ ジャーニー)は、アトラスより2009年10月8日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。 人口70億に達しても尚、繁栄を続ける人類。 それは繁栄と…

3回目

4月まとめ

なんも書くことなかったわ… 近況としてはバイトやったり適当にアニメ見たり再々再々履したりとしてたけどドラマはなかった。 小さな不幸がコツコツと続き、非常に金がない。 バイトはゴールデンウィークが死ぬほどきついし多分盆前にはやめる。何より冬場の…

クローバー感想

クロスオーバーマスターになりました。くっそ疲れた… 先5ラティカに遭遇したり、混沌撃たれれば手札全部6コス↑になったり、対面の進化は絶対レイダー持ってるし自作デッキは紙束で…ともう10日目にしてもうしんどい。 エリカが存命の頃はロイヤル+ネメシスで…

よさげ・レシピ

レシピ クエルボ 30ml カルピス原液 10ml りんごリキュール 20ml ライムジュース (少々) ミネラルウォーター40ml シナモン 塩こしょう 全部入れて混ぜる。美味い テキーラとカルピスの組み合わせが無限に強い。ずーーーーーっと飲める。 シナモン、胡椒の香…

合体事故

一夜の徹夜で追加のレポートを知り、2度目の夜明けで絶望の起床をする、3回の留年で除籍となり、4本の酒瓶で空を支える。 休まずにking 働くよking 進級条件に足りるまで クエルボ1、モンスター3で悪魔合体。多少の塩を入れた。 美味しくないわね。美味しく…

クエルボアップルクーラー作ってみた

まずうちさぁ、アップルシロップあんだけど…飲んでかない? 米沢にはオシャレなカクテル出してくれる店もないし、飲みに行く友達も居ないので、とても辛い。 ほんで、ヨークベニマル、薬局に行ってみたんですが…クエルボが売ってねえ!!! もうこれクエルボ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 去年はやっと友達できてまともに課題こなせるようになったり勉学の楽しさを思い出した矢先に留年確定、面接10連敗、彼女にフラれるなどなど散々な年…

しょうもない話

今日は、某tcgの大型大会に行ってきた。 ひょんなことから今年の初夏に復帰し、以前愛を持って使ってたデッキが強かったのでぬるりと沼に落ちてしまった。 汎用カードの高騰が馬鹿にならないゲームで、それがさらに大型大会の入賞プロモともなれば1万円は優…

宮城にはカレーが人間に化けるという話がよくある。 ある民話では以下のように語られている。ある寺の小僧のもとに男がやって来て、自分の糞をすり鉢ですって食べろと言った。小僧は嫌がったが、男が怒るので仕方なく食べると、とても美味しいカレーの味がし…

2回目 自己顕示欲の発露

【履歴書診断】ほげほげさんの性格履歴書が公開されました。 ↓ありがちな事象マスク社会が好都合。まだ成し遂げたことが少なめ。花や植物が好き。持っている才能をフルで生かす…#ハニホー↓詳細。みんなやろう!https://seikaku.hanihoh.com/s_rireki/r/?k=96…

グランプリにて

久々にネタに出来そうなことがあったので書きます。 日課のグランプリ消化中、アルバータが虚空に消えていき、初心者かな?とランク確認してみたところ… ↑虚空に消えていくアルバータ これシャドバの初代世界チャンピオン…世界チャンピオンじゃない? ↑世界…

自己顕示の発露

【履歴書診断】丸さんの性格履歴書が公開されました。 ↓ありがちな事象 寝起きの機嫌や態度が悪い。感謝や義理人情という基礎ができている。まず人を受け入れず認めず、後から理… #ハニホー ↓詳細。みんなやろう! https://seikaku.hanihoh.com/s_rireki/r/?…

2021年 上半期 最強神曲ランキング

2021年最も聴いた最強楽曲をランキング形式で紹介。 聴け。 5位:Break+Your+Destiny アニメ『絶対可憐チルドレン』のED。 浜辺京介(cv遊佐浩二)と皆本光一(cv中村悠一)の2人のロリコンが強烈な力に翻弄される少女への思いを歌い上げる。かっこいい。 放送当…

神の存在

最近、財布を代えた。高校に入った時に買ってもらったものでかれこれ5年以上は使い続けていた。 トリコロールの合成皮革で、えも言われぬおしゃれさからずっと愛用していた。トリコロールの白地にはジーンズの藍がうつり、縫い目はほつれ、もうすっかりボロ…

SORアンリミ杯初日

友達欲しいけど新しいコミュニティ探すのもコミュニケーション取るのも面倒くさい10月末。 ローテ杯は多忙のため30ルピ回収して終わり… レヴィールの扇風実装で各クラス特徴的なカードを入手した中でも、開拓のロデオガイ・ロキサスのコンボ性はキラリと光る…

偽姉初日開花の裏技

プリユイ…?なんだいそれは。 原油買いすぎて石買う金もない今日この頃、サイゲ屈指の狂気を孕んだ姉の星6が実装されたので初日開花。 使い心地は…まぁまぁ…ですかね…(クソレビュー) ユカリ先頭編成だと思ったよりUBが重かったりして中々面白い。バリアが実…