SORアンリミ杯初日

友達欲しいけど新しいコミュニティ探すのもコミュニケーション取るのも面倒くさい10月末。

 

ローテ杯は多忙のため30ルピ回収して終わり…

 

レヴィールの扇風実装で各クラス特徴的なカードを入手した中でも、開拓のロデオガイ・ロキサスのコンボ性はキラリと光るものがある。まずはこちらの画像をご覧頂こう

 

f:id:marthwithoutmarth:20201031002800p:image

先5キルとか常識ねえのかよ…

 

まぁ、3キルが横行してたクソみたいなカードゲームに比べればだいぶマシなのだが、それでもこのカードの拡張性はヤバい。

いつだかのなてらで手札を回しながらマナが回復するのは例の忌み子を思い出す。ロキサス自身のpp回復と踏み倒すアミュでpp詐欺、最大4点強化でリノ算がやばいわよ!!

バイクで盤面処理したり、ロキサスを使い回したりetc…考えることは多いがブン回った時の爽快感は最近では随一だと思う。ワァイコンボー

我が考察、グランプリにて試してやろう。

 

f:id:marthwithoutmarth:20201031003042p:image

1回戦はゴキブリ不在だったがロキサスのバフでクソデカになったエルフクイーンを疾走ウィッチに押し付けて勝ち。

2回戦はロキサス不在だったがリザビートとナテラリノセウスで勝利。

3回戦はリノセウス不在で自傷ヴァンプ相手にグダグダしてしまったがロキサスからクソデカエルフクイーン生成して勝ち。

4回戦は守護の薄い専門店をバイクで襲撃して先7otk。

5回戦は車に乗ったペインレスをエルフクイーンでしばきつつガッチリリノ算してotk

 

やったぜ。AFとミント、昆布に当たらなかったとはいえ、ロキサスの高いポテンシャルを感じた。

やり込めばやり込むほどプレイングの上達が感じられるので、久しぶりに良いカードに巡り会えたと思う。

 

追記

f:id:marthwithoutmarth:20201108222508p:image

A決いけました。なお決勝はロキサス不在荒野不在でボルテオ(笑)に轢かれ、AFにプロテクトミスティック展開されて0勝。

敗因としてはAFをチョイスしなかったことがあげられる