しょうもない話

今日は、某tcgの大型大会に行ってきた。

 

ひょんなことから今年の初夏に復帰し、以前愛を持って使ってたデッキが強かったのでぬるりと沼に落ちてしまった。

 

汎用カードの高騰が馬鹿にならないゲームで、それがさらに大型大会の入賞プロモともなれば1万円は優に超える。

 

もはや株取引よりもボラティリティがデカいの笑っちゃうんすよね。

 

そんな中、墓地退化とかいうくっっっっそしょうもない小学生みたいなデッキが死ぬほど嫌いだったのでこいつを使用した。

 

f:id:marthwithoutmarth:20211212212630j:image

[総工費大体 27000円くらい。高い。馬鹿?]

 

久々の出場ということもあり、警告貰いつつも予選は1位で通過できた。

全くもってメタ外のデッキなので、相手の計算が狂った場面も多く非常に楽しかった。この時までは。

f:id:marthwithoutmarth:20211212212637p:image

 

本戦1回戦、ここで勝てば2万円という関ヶ原

このゲームは呪文と生き物の2枚の反撃札があるが、使用したデッキはそのうち呪文を縛れる。

呪文を縛り、半分勝利は決していたのだが、盾からヒャクメ4とかいう生き物超えたバケモン。その後僕は何も出来ないまま散った。

 

はァ〜。しょうもなすぎ。。

積み数3、盾5でのヒャクメ率は34%。ポケモンで言えば大体ワロス玉、ファイアーエムブレムで言えばキルソード剣士の必殺率である。

 

はァ〜…しょうもね…しょうもないわ。しょうもなすぎ