交流会とか食レポとか

今日は仙台の某ファンイベント、初詣(2回目

)、天国に行ってきた。

 

いつも行ってる櫻岡神宮にお参り。

 

忘年会に持って行ったけど結局開けなかった閖上純米吟醸•浪の音をお供え。神は居ないと思ってるのに何やってるんだろうな〜。

 

去年はコロナにかかって酷い目にあったのでとりあえず健康面について祈願してきた。お賽銭は音がじゃらじゃら言うと気持ちいいのでいっぱい投げるようにしてる。

ところで、去年辺りニュースになってた1円玉を賽銭に使うなって話どれだけの人が覚えてただろうか。僕は元朝参り、普段行かない神社に行ってから思い出したので時すでにお寿司🍣

 

おみくじ引いて、厄除けもらって、正月満喫した。

 

 

DMファンイベント

 

調整会って名目だったので、アナグラ持ってったんだけどオリジナルなのにオーラ入ってるようなジャンク山使ってる人に2回も当たってうーん。

 

ガチとカス山どっちもいいところはあるんだけど、パワーバランス合わないとあんまり楽しめないなぁっていう月並みな感想。

 

大会詳細とかにガチ度書いててくれたら助かるなぁ〜なんて思った。

 

TTTは光ってないしマニフェストは貰えないしうーーーーん。ただ、デッキシートの印刷が要らなかったり、CSよりも対戦相手とコミュニケーション取れたのでまぁまぁ面白かった。

パワーバランスが合ってればもっと楽しめたかな〜などと。

 

交流会終わった後、せっかく仙台行ったので名掛丁のHUBに行ってきた。

f:id:marthwithoutmarth:20230107002856j:image

これは天国への階段とおつまみシュリンプ。

ニガヨモギのリキュール、アブサン氷菓を入れただけのもの。度数68%!これで天国観に行くぜ!!

 

実際飲んでみるとニガヨモギの臭いがとにかくキツイ。鼻にツンと来る臭いとアルコールの辛さ(痺れ?)、ジワジワ沁みる薬のような苦味で美味しいものではなかった。

氷菓は美味いんだけども、ニガヨモギがキツすぎてなんの氷菓なのかまるでわからん。

アブサン自体の量はかなり少なめなので、度数の割にあまり酔いが回らなかった。

 

これだけだと流石に辛いものがあったので、モスコと魚と芋4Pも追加で注文。なんだかんだで3000円くらい使ってる。浪費癖

 

呑んでる時はキツかったけど、飲み終わってからはさながら春一番と言わんばかりの凄まじい爽快感が胃と鼻と口に吹き抜けた。

 

噛まないカプセルタイプのブレスケア噛んだこと

ある人はわかるあの爽快感。すごい苦味に耐えるだけの価値はある。これが天国なのだろう。

 

帰ってから腸の運動が活性化して、めちゃくちゃ屁が出るのだがこれまたハーブの香り。

アブサン恐るべし。もう飲まないけどね