自分の酒癖について

 

こういうご時世なので、そもそも飲み会とかないからもうしばらく警察の世話になるくらい飲んでない。

 

最後にクタクタになるまで飲んだのはもう3年前の1/4らしい。これマジ?

 

日本酒焼酎リキュールに、ウイスキーはロックにストレート、ハイボールからなんでも飲むしビールももちろんガッツリ飲む。

 

それで死ぬ寸前まで酔った時のことを覚えてるうちに書いておきたいと思う。

 

新年会の前にウイスキーストレート入れてから新年会ではビールと日本酒でエイヒレ、もうかのほしをやっつけて、カクテル2、3杯でデザート、追加の日本酒でだし巻き卵か何かを食べた辺りで記憶が消えて、気づいたらトイレにいた。

 

前後不覚の状態で理性を保とうと必死になるも真っ直ぐ歩くのすらしんどい。

 

店を出て夜風に当たっているところで悪酔いが頂点に達して、見えない何かに怯え出し、謝りはじめたらしい。

 

その後親に迎えに来てもらって、トイレでゲロ吐きながら朝5時まで便器に寄り添ってた。

 

何に怯えていたのか、誰に謝っていたのかは飲みに行ってみてた人もわからないって言ってたけど、なんとなく心当たりはある。

 

ただトラウマが多すぎてどれなのかはわからないが…