礼儀

f:id:marthwithoutmarth:20230203231139j:image

今日は仙台行ったので、いつもの天国への階段を舐めてきました。

相変わらずクッソ不味くて、別の酒がないと飲めたものじゃない。

 

酒で酒飲むのバカだな?

今回はコンパニオンに期間限定のジントニック+抹茶リキュールをチョイス!

甘すぎず、ちょっと苦い。うんと苦いもの飲むのには合わなかった…

 

おつまみはバッファローチキンのホットソース。

ここで衝撃の事実なのだが、アブサンモルトビネガーベースのホットソースがめちゃくちゃ合う。

僕は手羽先は骨の両端まで食べる系の人間なので、ソースを骨につけてしゃぶり尽くした。

 

4回目にして初めて合うつまみを見つけて満足。

 

やっぱりアブサンはほぼ薬で、鬱に効く。めちゃくちゃ食欲増進がヤバい。この後半田屋いって味噌ラーメンと飯中平らげてしまった。

 

酒としては正直飲めたもんじゃないが気分が高揚する。クソ不味くて飲めたもんじゃないが。

やたら清涼感がすごいせいで三日くらいするとまた飲みたくなる。